« 行ってきました愛媛マラソン! | トップページ | マラソンの苦痛 »

2006年2月20日 (月)

行ってきました愛媛マラソン(2)

22kの折り返し後に4・5人が前を追いかけてペースアップ!!

行くか迷ったけど、まだ半分あるしリズムの合ってる人が余裕そうに残ってたので、ここは我慢!

自分たちのペースも上がってるのはわかってたから、焦りは余りありませんでしたね(^o^)

25kまでは17分13秒。予想通り30秒上がってましたp(^o^)q

結構向かい風が強くて横に並ぶとまともに「風」を感じるので、すぐに下がるという状況でした。

しかしペースが落ちているのを感じ、余裕があったので前に出ると、

引っ張ってくれてた人は離れていきました…。なんかゴメンなさいです(^_^;)

そこからは一人付いてきたけど気にせず、「とりあえず30kまでは」と、そのままのリズムを心がけました。

32kくらいで「前も近づいてきてるし、余裕もあるし、残り10kだし…」、

『行くしかない!』とリズム・動きを変えて追いかけ始めました!!

間隔があったので、35kまでに4・5人しか抜けなかったけど、

沿道からの声援で、どうやら10位付近にいる模様!?☆

順位は上がってるけどタイムはやっぱり落ちてました(^_^;)

でも35kまでを17分台で行けたのは、相当久々でしたので自分でもびっくりです(@o@)

27kからほとんど引っ張ってたんですけど、2人に付かれてて少し一休みと下がりました。

やっぱ後ろで付いて行く方が楽だと改めて感じました(^_^;)

しか~し、高架橋に差し掛かると何と脚が登ってくれません!!(>o<)

若干離されました!「下りでもう一回切り替えよう」と下り始めると太腿に激痛が!(>_<)

いつもマラソン後半に襲われる痛みです!「やはし今回もかぁ」(>o<)とレースは終わりました(ToT)

その後の微妙な上りも脚は進みません。一歩一歩の着地が激痛です。

競技場前の坂など、上れるわけもありません。

何とか「歩くのだけは…」と思い、走る、、、走る格好をするので精一杯でした(>_<)

マラソンは気持ちが切れると終わりですね(^_^;)

精神力の大切さを改めて教えていただきましたm( _ _ )m

でも今回は結構満足しています。

38kまでレースが出来たのは6年ぶりくらいですし、

終盤が平坦ならもう少しタイムは出たかなってのもあります。

このまま継続して春のトラックへ移行して、

5k・10kの走力アップで来シーズンは大幅ベスト更新です!!p(^0^)q

|

« 行ってきました愛媛マラソン! | トップページ | マラソンの苦痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38262/776202

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました愛媛マラソン(2):

« 行ってきました愛媛マラソン! | トップページ | マラソンの苦痛 »