« 初節句&誕生祝 | トップページ | パパさんランナーの誓い »

2006年2月27日 (月)

春のトラックレースに向けて

10日振り位に朝練(通勤ジョグ)。きつかった~。

走ってる時もきついけど、一日中びみょ~に脱水?って感じだった。

マラソンから1週間経つのに走ればふくらはぎも痛くなるし、、、脚が出来てなかった証拠ですね(^_^;)

今日走りながら考えていたのは、今春のトラックはどういう「流れ」でベストを狙うかということです。

4・5月で4本くらいレースはあるんですけど、

 1、 4月第1週の涼しい気候を狙って、冬の駅伝のような流れで5000mをいきなり走る。

  (そうなると毎回5000mでトライと言う事になる。)

 2、 4月は3000m・1500mでスピードを詰めて、乳酸に身体を慣らして、5月の5000mで一発勝負。

自分の中では後者のやり方が好きなんだけど、去年の春はレースに恵まれなくて、

不完全燃焼に終わったので、「数打ちたい」ってのもあるんですよね。

3月からスピードを入れて、4月にスピードから5000mにトライ。ってのもアリかな。

一番良いような気がするけど、間に合うかが問題ですね。

もう少し考えます。焦って怪我しては何にもなりませんからね!

|

« 初節句&誕生祝 | トップページ | パパさんランナーの誓い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38262/864902

この記事へのトラックバック一覧です: 春のトラックレースに向けて:

« 初節句&誕生祝 | トップページ | パパさんランナーの誓い »