« 愛媛マラソンまであと2日! | トップページ | 行ってきました愛媛マラソン(2) »

2006年2月19日 (日)

行ってきました愛媛マラソン!

前日車で下見した感じは、15から22kまでは上り基調。

22から30kまでは逆走になるから下り基調。

30から35kが高低表や話とは違い上りに感じた。

35kからは上ってるけど話ほどでは無い印象。

競技場前の上りは論外。距離がおもったより短くて少し安心はしましたけど(^_^;)

今回は例年の記録から2時間30分、10位以内を狙っていました。

スタートして上位にはつけるもののペースが速い!しかし集団は20人以上!!

付いていかなければ10位どころではありません (>_<)

迷ったあげく下がって、前の人が後半落ちてくるのを祈ることにしました(^_^;)

6kくらいで先頭は3、4人。第2グループも3、4人。

その後チラホラいて、自分たちの12、3人の集団がいるという形になりました。

それも10kの折り返しでは、先頭は一つになって8人程度。

バラバラ3人くらいいて、自分たちが10人程度に。2つの集団にまとまりました。

マラソンの前半はみんな他人の力で走りたいから、どうしても集団になるんですよね(^_^;)

ラップは予定通りの17分15秒前後!言うことありません(^o^)/

3、4人で引っ張ってくれているので、落ちることも無いだろうと22kまでは集団にもぐることに決定(^_^;)

大変お世話になりましたm( _ _ )m

しかし22kまではやはり上り。しかも結構きつく感じました (>_<)

ラップも15kまでが17分33秒。次が17分43秒とやはり上り。時計は正直です。

しかし今回は12kくらいから22kまではホントきつかったんで、いつもより遅いそのタイムもいっぱいでした。

中間点のタイムがいつもより遅い!こんなにきついのに!!えぇ~~って感じでした。

とりあえず折り返せば程よく下るはずだから、それまで我慢我慢と言い聞かせる

非常にきびしい状況でした (>_<)

正直30kもつかが不安でしたね。「相当まずい」とあせっていました。。。

折り返して下り始めると、堰を切ったように集団から5人くらい飛び出していきました!

ひぇ~ (@o@)                               つづきゅ

|

« 愛媛マラソンまであと2日! | トップページ | 行ってきました愛媛マラソン(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38262/766249

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました愛媛マラソン!:

« 愛媛マラソンまであと2日! | トップページ | 行ってきました愛媛マラソン(2) »