« 退職祝賀会 | トップページ | 子どもの風邪はヨクウツル »

2006年3月 5日 (日)

細菌性の風邪

木曜の夜中、アヤとモエが起きてゴソゴソ。モエの熱を測ってる様子。

お茶を飲まして寝たようだが、明くる朝、聞くと39度あったとの事。

朝は37度台まで下がっていたけど、一応病院へ。

夜中だけ熱が上がる風邪が流行ってるそうな。保育園行ってるし、色んな菌を貰うのは仕方ないですね。

夜は当然の様に熱が上がり・・・、しかし今度は朝になっても下がりません!

午後になっても39度が続くし、明日は日曜だし、と言うことで再度病院へ。

今度は血液検査等々してもらい、細菌からの風邪と判明。白血球も2~3倍に激増!

薬も細菌退治の物が追加されました。

おかげで夜には落ち着いたようで一安心です。

12月に自分に40度の高熱が出たときは、自分でも少し恐かったですけど、

子どもの高熱は比べ物にならないくらい恐いですね。

インフルエンザでもないのに39度が十数時間も続くと引いてしまいます。

これから色んな病気になるんでしょうけど、出来るだけ避けたいものですね。

|

« 退職祝賀会 | トップページ | 子どもの風邪はヨクウツル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38262/928440

この記事へのトラックバック一覧です: 細菌性の風邪:

« 退職祝賀会 | トップページ | 子どもの風邪はヨクウツル »