« パパさんランナーの誓い | トップページ | 細菌性の風邪 »

2006年3月 5日 (日)

退職祝賀会

今日は学生時代の陸上部の顧問の先生の退職祝賀会が行われました。

盛大な会になり、発起人の一人としてほっとしています。

とは言っても、自分は発起人に名前を連ねているだけで、何にもしてなくて申し訳なかったんですけどね・・・。

今回は今後のための勉強のつもりで参加させていただきました(^_^;)

陸上部が主になってやったわけですが、陸上部のOBも結構参加されてましたが、

昔担任を持たれたクラスの参加者が多かったのには驚きでした。

先生が慕われていた証拠だと思います。

中学校以降で自分が担任してもらった先生の退職祝賀会に参加するとしたら、

思い浮かぶの先生は一人くらいですかね。。。

でもそういう先生に巡り会えただけでも幸せなのかもしれませんけど。

最近、人間性というものを考える事があるんですが、今日は改めて人間性の大事さを感じました。

見習うべき方とは、いつまでもお付き合いさせて頂きたいものですね。

|

« パパさんランナーの誓い | トップページ | 細菌性の風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38262/919577

この記事へのトラックバック一覧です: 退職祝賀会:

« パパさんランナーの誓い | トップページ | 細菌性の風邪 »