« 久々の練習 | トップページ | フォームの改善 »

2006年3月10日 (金)

細菌性の風邪(2)

やっとモエの風邪が治ったかと思いきや、リサが昨日の晩から発熱!39度!!

アヤの話では、夜中3時頃まで39度から下がらなかったらしい。かわいそうに…(;_;)

朝は37度台まで下がったが、モエと同じ細菌性の風邪の可能性が高いので朝一から病院へ行く事にしました。

とは言うものの、アヤは今月から仕事復帰なのに、すぐにモエの病気で年休を2日使い、さすがに休みにくい。

「じゃ俺が」って、こんな日に限って大事な仕事があるものです。。。

でも細菌が原因なら、そうとも言ってられないので、

朝2時間だけ休んで病院行って、その後はおばあちゃんに預けることに。

でも、アヤが「2時間だけ休みをお願いしてみる」となり、結局はアヤが病院へ連れて行きました。

予想通り、抗生物質が出されてしまいました(;_;)

病院もおばあちゃんに頼めばいいじゃんって話もあるけど、

子どもが病気しても、ずっと一緒には居てやれないけど、

せめて初診だけは親が連れて行ってやりたいですからね。

リサは昼間は37度台まで下がってたらしいけど、夜に39度まで上昇(ToT)

ついに、とんぷくを飲ませました。このまま熱が下がってくれる事を願うのみです。

|

« 久々の練習 | トップページ | フォームの改善 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38262/985357

この記事へのトラックバック一覧です: 細菌性の風邪(2):

« 久々の練習 | トップページ | フォームの改善 »