« ぼやき | トップページ | サボったつけ »

2006年4月15日 (土)

液晶?プラズマ?リアプロ?

最近、実家が液晶テレビに変えてから実家に行く度に、「いいなぁ~、ほしいなぁ」と強く思うようになっていた。

当初まだまだと慎重派だったアヤまで、最近では欲しいと言いはじめていた(^_^;)

買うきっかけを探して先週電気屋に見に行くと、気に入ったプラズマがモデルチェンジ前で、

他より10万近く安くなっていました!

「おぉ~、これは買い時!!今しかない!」と今日、電気屋巡りをしました。

モデルチェンジして、良くはなるんだろうけど、「10万円分か」となると疑問ですからね!

ただその商品は、売り切れかあっても展示品限りだったので断念しました。

自分とアヤの意見は一致してて、

液晶は「キレイなんだけど、どこにピントがあってるのか探しながら見てる」イメージで、

プラズマは「クッキリはしてるけどチラつき、写り込みが」って感じで相当悩まされてました。「くっ~!!(>_<)」

決定的な違いを探すべく雑誌を読んでると、「42型リアプロ」の文字が!!

リアプロに42型あった事すら知らなかった。「これだー!」と夕方またもや電気屋へ!

その結果「これしかない!」とアヤとも一致しました。

何か自然な映像で心地よく感じました。

「これ!」っと言うものが見つかってスッキリしました。

高い買い物ですから、自分達が納得出来るものが見つかって良かったです!

|

« ぼやき | トップページ | サボったつけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38262/1416409

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶?プラズマ?リアプロ?:

« ぼやき | トップページ | サボったつけ »