« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月18日 (木)

走る習慣

今週は今のところ毎日走った。距離はひじょ~に短いけど(^_^;)

しかし明日は台風1号で走れないだろう…。

なかなか思うようには行かないけど、だんだんと走る事が生活リズムに溶け込んできた!

5月はぼちぼちやって、6月からペース走など入れて行こうと思ってますp(^o^)q

それと秋の走り込みまでに、どこかで5kから10kの力を戻したいと目論んでいます。

走力が上がれば、高いレベルの練習が出来るでしょうからね。

同じ時間使うなら、少しでも効果的に使いたいですからね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

子どもの性格

GW旅行も最終日。岡山発で途中、尾道IC近くの「びんご公園」へ寄りました。

総合公園らしく大きな公園でした。遊具も豊富でしたので、子ども達は次から次へと遊んでました(^o^)/

最近のモエは順番抜かしをされるとすぐ涙が出ます(^_^;)

「かぁ~わって…」と言っても替わってもらえないと、これまた大泣きです(ToT)

しかも大きい子用の遊具で遊びたがるので、小さい子の言う事なんて、

お兄ちゃん達の耳には届きません。。。

性格なのでしょうが…、家では「気が強いなぁ」と思わせる事が多いんですけどね(^_^;)

「家で強くて、外で弱い」親に似たのかも???

親としては、保育園、学校と大丈夫かなぁと心配になります。

子供同士で遊ぶときはなるべく見ないほうがいいかもですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

和歌山出発

今日で和歌山とはお別れです。折角なのでもっとゆっくりしたいけど、なかなかそうも行きません。

せめて3時くらいまでいるつもりだったけど、大阪まで渋滞する予想が出てたので、昼食後あわただしく出発しました。

ホントに会いだけに来たって感じでした(:_;)お別れは寂しいですね。

次回はもう少しゆっくり出来るように計画したいです!

岡山までは行きと同様、湾岸線-環状線-山陽道。何と渋滞は全く無し!!

5時には岡山に到着しました(^_^;)…なんなんだいったい。

今日はいいホテルだったのですが、部屋が普通にツインで少し狭かった(:_;)

でも接客等々はすばらしく、何かいい気分になれました!(^_^;)

手ごろなホテルもいいけど、いいホテルもやはりいいですね!

岡山城も綺麗にライトアップされてました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

じゃぶじゃぶ池

今日は「こども達をメインに」と言うことで公園へ出発!

あらかじめ近くの楽しそうな公園を調べていたのでモエも大喜び!

ところがリサは着く前に爆睡zzz 帰り際にちょこっと遊びました(^_^;)

予想通り「じゃぶじゃぶ池」へ(^_^;)暖かくなってからの公園はこれがあるから事前調査が必要ですね。

当然のように着替えも持っていたので、思う存分遊ばす事が出来ましたv(^o^)v。

となりには、「風邪ひいたらどうするの!?」って、キレてるお父さんお母さんもいたけど…(^_^;)

服があまり濡れない様に水遊びしろってのが無理ですけどね。

昨日今日とおじいちゃん、おばあちゃんの知り合いの宿に泊まりました。

建物は新しくはないけど、料理はすごかったです!食べきれない程あり、大満足でした(^o^)/

ホテルもいいけど、旅館もホッとする感じがいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

脇見渋滞!

和歌山への途中、電光掲示板に「脇見渋滞」の文字…?

余程景色の綺麗な所でもあるのかな?と、ノロノロ運転を10kくらいしていると、反対車線で事故をしていました。

「反対は通行止めで大変だね」と話してると、こっちの渋滞がパァ~っと晴れました!

なんと反対車線の事故を見たための渋滞だったのです!!しばらく信じられませんでしたね。

大阪は環状線、湾岸線を通って阪和道へ抜けました。

環状線、湾岸線は合流・分岐の連続だし、車は多いし、運転は荒いし、

ナビ無しではとても考えられません。ナビに言われるがままに抜けました。

運転も終盤でしたのでホントと疲れました…。

ただ、渋滞は1箇所だけで、意外にスムーズに走る事が出来ました(^o^)

和歌山までに反対車線では、事故で通行止めになってたのが2・3箇所ありましたから、

「脇見渋滞」くらいで済んで良かったです。

移動だけの一日でしたが、和歌山で、アヤをはじめ、じいちゃんばあちゃんの嬉しそうな顔を見ると、すこし安らぎました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

初GW旅行!

我が家初のGW旅行!今までGWはレースに出ていたのと、人ごみ嫌いな夫婦なため、

GWに旅行をしたことがありませんでした。

今回はアヤの祖父母に会いに、なんと和歌山まで行って来ます!車で!!

和歌山まで500kくらいなので6・7時間で行けるはずだけど、

お子様達も一緒なので岡山で一泊して二日がかりです(^_^;)

2日の夕方に出て、渋滞もなく無事到着。

今日はホテル泊です。モエは何回か旅行に連れて行ってるけど、ホテルは初めて。

ベッドに大喜びです。なんとリサまで大喜びではしゃいでいました。

ビジネスホテルだけど、DXツインを取ったのでソファーもあり、広さは十分でした。

ホテルの安さに感動しています。今後の旅行でも活用しそうです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »