« 連続ショートインターバル | トップページ | 帰宅ランでペース走 »

2006年9月14日 (木)

ランナーのダイエット

今回、半年走らなかった事で3キロ太りました(^_^;)

最初の1ヶ月くらいで2キロくらい増えたので、その後は少し気をつけて、なんとか3キロで抑えました。

先月から走り始めて、夏だから汗は大量に掻くけど体重は減らなかったのですが、

1ヶ月が過ぎて一気に減ってきました(^o^)/

ここ2週間で1.5キロ減。残り1.5キロ…ここからが減らないんでしょうね(^_^;)

体重が減るのと比例して、タイムも戻って来ましたし、たかだか1・2キロでもランナーにとっては大きいですね☆

 前から思っていた事ですが、ランナーの減量はジョグでは、すぐ限界がきますね。

ランナーにとってジョグは「運動」っていうほどの負荷になってないんでしょうね(^_^;)

多少、無酸素的に追い込んだほうが手っ取り早い気がします☆

|

« 連続ショートインターバル | トップページ | 帰宅ランでペース走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38262/3443847

この記事へのトラックバック一覧です: ランナーのダイエット:

« 連続ショートインターバル | トップページ | 帰宅ランでペース走 »