« 負けん気 | トップページ | ふくらはぎの筋肉痛 »

2006年9月24日 (日)

米泉湖 練習会

月に一度の米泉湖(1周4.7k)での練習会。LSDか30k走か迷ったけど、時間の都合もあり30k走に。

同じ所をグルグル回るLSDは精神的に相当きついですしね(^_^;)

キロ4分以内を設定タイムで1周目はピタリ!2周目で1周30秒アップしました。

2周目までは動きが悪くてこのままでは持たないなって感じでしたけど、

3周目に入って追い風を受けたところで急に動くようになり、スムーズに進むようになりました(^o^)/

僕の中で30k走はマラソンへの直接的な効果は薄いと思ってます。

マラソンできつくなるのは30k以降ですし、30kまでは10k用の練習で走れますしね。

むしろマラソンを完走する時間以上、自分の場合3時間程度のLSDか、40k走。

それか20k程度をレースペース以上で練習をしたほうが効果的だと思っています。

と言うことで、今日のは40k走への布石ですね。いきなり40kはきついですから。

そういう意味では大きな成果になりました。

さすがに脚にダメージがありましたけど、帰ってからご近所さんにBBQのお誘いを受けて、

肉をお腹一杯食べたので、たんぱく質も十分補給できました(^o^)/

|

« 負けん気 | トップページ | ふくらはぎの筋肉痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38262/3564176

この記事へのトラックバック一覧です: 米泉湖 練習会:

« 負けん気 | トップページ | ふくらはぎの筋肉痛 »