« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

MNP検討中

最近の悩みはMNPです。今使ってるSはエリアが狭く、仕事の時や遠出した時など、

不便を感じる事が多いのです。しかもこれから3Gになると…。

新料金プランもイマイチ分かり難く「ウ~ン…」ってかんじです。

そこで昨日は3キャリアが一気に見れる電気店へ。

「変えるならここだな」と思ってたaは、欲しい端末の価格が意外に高く、奥さんのと一緒に変えると、

解約料も含め4万くらいかかりそうです(>_<)とても無理…。

ふと見るとdの以前から欲しかった端末が格安でした!

一年前の型ですけど、いいものはいいですからね!

dに相当揺らいでます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

今日は現役学生に混じって3k+2k+1kのレペ。

5000mが15分前半から中盤の選手が数人いたので今の力を知る上で丁度良かったです。

3本ともトップから数秒遅れだったのですが、いずれも後半、一気に離れたのでまだまだです。でも15分40~50秒くらいでは走れそうです(^^)

3kの時、中盤で前に出たのですが500mくらいで、すぐに後退してしまいました(^_^;)

でもここにヒントがありました。前に出るとき、スピードアップを意識して大きい動きに変えました。

過去にハイペースにも付いて行けた時は動きが安定していました。

その動きを意識すると2kの時はタイムもですが、それ以上の納得感がありました(^o^)

これを機に一気に上昇していきたいですp(^o^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

とにかく走るのみ

水曜は所用で走れませんでしたが、先週から出来るだけ「完休」を取らない様にやってます。

そのおかげで昨日今日と脚は重いのですが、動きがしっくり来るようになりました。

昨冬に近づきつつあります(^^)/

「休みも大事な練習」という事をネット・雑誌等々で拝見してて実践してみましたが(^_^;)

レベルに関係なく、限界に近いところでやってる人たちの話ですね。

自分は十分余裕を持ちつつやってるのに休んでいては論外ですね(^_^;)

復活には「とにかく走るのみ」のようです!いい変化が出てきたのでボチボチ走力も戻ってきて欲しいものです。

防府読売まであと1ヶ月半です…。間に合うかギリギリのところです……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

昨日は後輩の練習に参加し3k×3、、、後半バテて大撃沈でした(>_<)

先週のサボりの付けが出たと思いたいが、それだけでもない様な気がして、

結構ショックでした(T_T)防府マラソンまでの期間を考えると尚更です。

と言うことで、今日は午前午後の2部練で40k走ることを目標に。

午前は小銭を持って出てなかったので給水出来ずに26kで終了。

午後は途中後輩と出会い、距離が伸びてtotal45kに!

目標以上に走れて、なんとなく気持ちが落ち着きました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

サボり癖

最近完休が多い気がすると思ったら、意外なほど休んでました(>_<)

それに気付いた火曜からは心を入れ替えてやってるつもりです。

走っていても動きにまとまりがありません。腕振りがふらふら、脚の運びがフラフラ…、さぼった成果が出ています。

おまけに左の足底があまり良くありません。て、また自分を納得させる休む理由を…。

今年はトータルの距離が少ないので、これからの1ヶ月はがむしゃらに走り込みたいものです。

その為にはまず故障を悪化させない様に………(--;#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

足底筋

今日の練習は緑地公園での距離走でした。

1周3.1kを13周の予定でしたが、8周の途中で左の足底筋(外側)が痛み出したので止めました(>_<)

左の足底筋は、以前痛めて1年以上まともに走れない時期があったので、

ここが痛むとどうしても慎重になってしまいます。

一回の練習を押し切ったが為に何日も走れなくなっては意味がありませんからね(^_^;)

当然、治療院にダッシュでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

焦り

今日の練習会は400×10でした。70秒(r65秒)の設定タイムでやってみました。

走力がイマイチ戻ってないので不安でしたがタイムは何とかクリア!

でも3本目くらいからきつくて、1本1本頑張って走りました(^_^;)

と言うことで、感覚的には点を並べたイメージで、400×10が線で繋がったという感じではありませんでした。

タイムは合格ですが、感覚的にはしっくり来ないイライラ満載です(>_<#)

時期的にも少し焦ってきました(^_^;)

続きを読む "焦り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

24時間リレーマラソン

24時間リレーマラソンの一日目。今回、我がチームは6時間ごとにABCDの4グループに分ける作戦。

参加する事に意義があるとはいえ、走るからには順位も気になるものです(^_^;)

スタートのAグループには主力を投入!駅伝はスタートが肝心ですからね!

作戦が的中!?6時間を終わって8位!その後も大接戦だった6位から9位をうろうろしながら結局7位でゴール(^o^)/

そんな中、周囲に目を向けると、後半は歩く人、足を引きずる人などなどが目立ってました(^_^;)

明らかに普段運動してないんだろうなと思わせる方も結構多く、そんな方々の参加された勇気に感動でした。

また、大雨の夜中に、脚を引きずりながらも、襷を繋ぐ為に歩を進める姿にまたまた感動でした(:_;)

そんな姿に勝手に「襷の重み」感じた今回のリレーマラソンでした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »