« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月10日 (日)

意外な筋肉痛

昨日の15kの影響か、脚に疲労が…。何とも情けない。と言うか来週のマラソンは走れるのだろうか???

太腿に張りと弱い筋肉痛が…。最近5kのレースに出ても筋肉痛は無かったので、

スピードからではなくて距離によるダメージなのかも(>_<)

でも水曜に10kやった時はそんな事は無かったのですが…。

走り込んでいないとはいえ、月間400k前後は走ってるので、15kで筋肉痛になるとも思えません。

と言うことで、ダウンジョグをさっさと止めた事が一番の原因としておきます。(時間が無かったので仕方なかったのです(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

防府読売1週間前

防府読売マラソンに向けて15k走。毎回、マラソン一週間前に儀式の様に行っている練習です(^_^;)

いつもはY本くんに引っ張られて5k17分ペースでやってたけど、

今回Y本君は福岡国際に出たので「一人で15k走は面倒だな」と思ってました。

すると同じく防府に出場予定のA野くんから、一緒にやらないかい?とお誘いが(^o^)/

2時間20分を目標にしているY本くんが17分ペースで15kなのに、

2時間30分を目標にしている自分達には17分ペースは速すぎるかもと、

いつもよりペースを落として15k、無事に終了しました。

A野くんは今シーズンは故障続きでスピード練習が出来ていないようですが、

距離はしっかり踏んでいるだけあって、余裕を持ってこなしてたようです。

彼も2時間30分前半を狙ってるようなので、17分半で15kは出来て当然でしょうけど(^_^;)

スピード重視で仕上げてきた僕とスタミナ重視で仕上げてきた彼。両極端な練習過程で

来ているので結果が楽しみです。

でも今回の練習過程はお互い不本意なんですけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »