« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

昨日は久々に朝寝坊☆起きたら9時半でした(^_^;)奥さんと子どもはサッサと起きてたようです(^_^;)

休日の朝は結構早く起きて、走りに行っていたので、ホント久々な朝寝坊でした。

これで土曜の30kの疲れも取れただろうと思いきや全く取れていません。

夕方、ジョグりに出ましたがいっぱいいっぱいでした(>_<)

今シーズンは3月から7月まで全く走ってなくて、8月にダイエットから再開した割には、

11月頃にはほぼ100%復活してました。その後も12月、1月、2月とマラソン以外は絶好調でした☆

しかし、今までと違う点が一つあります。。。

なんと言っても追い込んだ後のダメージがデカイ!し、回復が遅い!!

今はこれに愕然としています(>_<)

今日も2日前の30kの筋肉痛が酷いです。。。マラソンレース後のようになってます。。。

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

先週で駅伝が一段落したので、これからは3月18日の日本海マラソンに向けてトレーニングです。

去年までの様に駅伝とマラソンが同じ時期にあって、どっちつかずの練習をするより、

集中できてやりやすいです☆マラソンの準備としては短いですけど(^_^;)

と言うことで今日は米泉湖で30k。18'35-18'00-18'04-18'09-18'00-17'24でした。

これが5kのラップなら言う事ないのですが、4.8k(湖畔1周)くらいのラップですので。。。

1k3分45秒くらいですけど、一人ですし、アップ無しですし、若干二日酔いでしたので(^_^;)こんなもんでしょう。

タイムよりも感覚が微妙でした。何だか身体が軽いと言うか、地に足がついていないと言うか、、、安定感に欠けています。

ちょっと不安を感じる走りでした。

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

昨日は山口朝日駅伝でした。自分は初区間賞でしたがチームは予想外の結果に終わって残念でした。

駅伝は流れが大事ですね。前半の区間もほぼ力通り走ってて、

区間タイムはまずまずでもすぐ前の順位を走っているチームの方が速くて、

上位とは詰めても、目の前のチームはどんどん見えなくなるという不運な展開で、

5区からは前が見えない状態になってしまいました…。

自分も前のチームと1分20秒差で貰ったので、追いかけると言うより自分の走りをする事に、徹するしかありませんでした。

でもおかげで冷静に動き、リズム、リラックスなどを意識しながら走れたのが良かったのかもしれません(^_^;)

特別ブレーキがあったわけでもないですし、若いチームですので、みんながレベルアップするしかないですね☆

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

来週の山口朝日駅伝に向けて、合同練習がありました。が、参加者はいつものメンバーでした(^_^;)

今回の駅伝は10区間あり、起伏が多く特色ある区間が多いため、

誰が何処を走るのかがダウンジョグの時の話題になりました(^^)

ただ監督さん達も決めかねているようでしたけどね。走る方とすれば早く知りたいものです(^_^;)

中国山口が2位でしたので優勝したいですけど、例年からすると山口市の圧勝でしょうね。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »