« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月19日 (月)

日本海マラソンに行って来ました。結果は30kで棄権です。

今回は5k18分で行って2時間35分くらいを目標にしていました。

前半で頑張らない事に気を付けて、一人になりながらも淡々とラップを刻んでいました。

25kを過ぎて「このまま行って34kの折り返しからの下りを利用して前を追いかければ、

7・8番でゴール出来るだろう」と思っていた矢先、なんと吐き気に襲われました。

しかもホントに吐きそうになりました(>_<)

ペースを落として落ち着くのを待ちましたが、ジョグで体が揺れることで吐きそうになります。

昨晩から体調がイマイチだった事もあったので棄権しました。

脚が動かないなら練習不足と言う事で仕方ありませんが、まだ脚にも十分余裕がありましたので、とても残念でした。

日本海マラソンは、スタッフの高校生が、コース案内の矢印看板、「ランナー走行中」といった看板を、持って立っていてくれましたが、その多さに感激でした。

風は結構強かった(15k~25kまでは相当な向かい風でした)ですが、コースは比較的走りやすかったです。

来年からコースが変更になるという話ですが、また機会があれば参加したいと思いました。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

日本海マラソン4日前

「日本海マラソンに向けて最後の刺激で5000を一本」

と大げさな言い回しだが今回は体力維持程度の練習しか出来ていないのが現状です(>_<)

とは言え、マラソン前のおきまりの5000のP走。いつも通り3'30で3000、3'20-3'10の設定。

3000まで設定どおり、そこから上げ過ぎて3'15、次は上がらなくて3'15。トータルは設定通りなんですけどね(^_^;)

それにしても3'30がジョグに近い感覚だった!これは行けるかもと色気が出そうですが、

マラソン練習で最も大事な走り込みが出来てないので。。。(>_<)

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

久々に緑地公園で練習をしました。最近は色々と忙しくて競技場&緑地公園には行っていませんでした。

自宅周辺でペース走はやっていましたが、やはり練習をやったという満足感&安心感は得られず、ここ2週間はポイント練習は0という感覚でいました。

来週は日本海マラソンがあり、実際の調子を確認したかったので、

忙しい中、緑地公園に行ってペース走をしました。

今回のレースの設定予定タイムの5k18分で10k走りました。当然余裕はありましたけど、もっと楽に走りたかったです。

朝日駅伝後の練習不足が効果を発揮しています(>_<)「忙しい」は自分への理由にはなりますけど、体はその理由を受け入れてくれませんでした…。

不調具合は十分確認できましたので、色気を出して5k17分などで行くことはないでしょう(^_^;)

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »