« | トップページ | »

2007年4月13日 (金)

人生初献血に行って来ました。庁内放送で「O型の血液が不足しています」と

度々流れるので、O型の大人として行ってきました。

ランナーにとって血液は大事ですから、シーズン中なら行かないですけど、

オフだし、O型だし、と言うことで行って来ました。

とは言うものの若干貧血気味でもあるので、数値が悪くお断りされるかもと、少し不安を持ちつつも検査を受けました。

看「数値は十分ですね」  自「大丈夫ですか、良かった良かった(^o^)」

看「A型ですね」    自「ん~????A型??????????」   

看「ハイ、A型です」  自「O型ではないですか???」

看「もう一度検査してみましょう。うん、A型です」 自「え~!!!???」

なんとA型でした!!!

32年間、O型として生きてきたのに、いきなりA型って。。。

よくA型っぽいO型と言われることが多く、結構気に入ってたのに、、、

こてこてのA型になってしまいました(ToT)

いままで、血液型の検査ってしたことなかったんですよね(^_^;)

1歳までの検査は母親の影響を受けやすく、あまり当てにならないとの事。

生まれた時以外に検査したことない人は、一度しておいて方がいいですよ(^_^;)

輸血が必要になった時に、違ってたら取り返しがつかないですからね。(その時も検査はされるかもしれないですけど(^_^;))

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »