« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月 4日 (月)

昨日は市民陸上大会に役員として参加。

選手として色々な大会でお世話になって来ているので、地元のこの大会だけは手伝いをやるようにしています。

それにしても最近はスポ少が多いんですね☆小学生100mなんて、何組あったことか。。。

今大会で一番盛り上がってたのは小学女子800mでした。白熱したレースでしたけど、父兄の皆さんも熱心です(^_^;)

個人的な注目レースは一般5000mと1500mです。

5000mは予想通りA野くんが引っ張りI村くんが着いて行く展開でした。

いいペースでレースは進み、ラスト600から仕掛けたI村くんがA野くんを振り切りました。

I村くんは大幅ベストだったようです☆

1500はSくんが出場。メニューを渡して一週間ですし、テスト明けと言うことで、

大して期待はしていませんでしたがインカレと同タイムだったようなので先ず先ずです。

レース前に1500のレースについてアドバイスをしていました。

本人も意識していたようですが想像以上だったようで惜しい事をしました。あと3秒は確実に行けました。ので目標の大会も射程内です☆

1500の経験の少ない彼にとって身を持って体験できたので大きな収穫でしょう。

そこを克服する練習であることも伝え、納得してましたので、今後の練習に生かすには最良な結果でした☆

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »