« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月22日 (水)

練習会で400×10。何となくイケル自信があったのですが、自信過剰でした(>_<)

本格的なスピード練習は久々だったので、バラバラでタイムを取るために強引にキックで前に進む感じで、走っていてイライラでした。

7本目に大撃沈して止めました。

欠かさず「流し」に入れるなど、地味な所からしっかりやらないとダメですね(^_^;)

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

先々週の土日は合宿でクロカン25kジョグとエンドレスリレー18k。

先週の土曜は2時間ジョグ。日曜はチャリティーイベントで11kジョグ+5kTT。

合宿から完休は無し。すっかり走りモード入って来ました。

おかげ様で今日のジョグも快調そのものでした。あんなに軽いジョグは久々でした☆

昨日の5kTTは登り下りが半々のコースで、下りで無理やり動かしたので、これで刺激が入ったのでしょう。

でも、すこし熱中症気味になって、帰ってからは寝て起きての繰り返しでした(^_^;)

今週の練習会の400×10は、まともなインターが出来そうです☆

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

久住合宿2日目

二日目はクロカンの3kコースを使ってエンドレスリレーです。

当初の予定では3人で1チームで自分は4周でしたが、2人でチームを組む事になり6周も走るはめに…。

しかもリレー……。脚は疲労感でいっぱい。内臓も二日酔いでやられてます。。。

1周目をアップのつもりで行きましたが、中盤の階段で重くなり、後半の上り坂で脚は止まりました(>_<)

5周目でタイムは大幅に落ち込み、6周目はラストですので上げようと試みるも、これまた階段&後半の上りで失速。

なかなか厳しい合宿でした。

帰りに「九重夢大橋」を観光しました。駐車場にまで渋滞でしたが、橋を渡るのに人が多くて大変ってことはありませんでした。

風が若干強かったからか、結構揺れるものなんですね。

練習・懇親会・プチ観光と充実した合宿でした☆

去年と同様、この合宿を機にガンガン上げていくつもりですp(^o^)q

帰りは遅くなってしまいフラフラでしたけどね(^_^;)

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

久住合宿

久住のクロカンコースで合宿を行いました。ここは2回目ですが相変わらずきついコースです。

初日は、高校生の合同合宿に鉢合わせ…。100人以上いました。

全国区の学校は先生方の指導力というかスゴイですね。すごい統制が取られていました。

それが良いかどうかは別にして(^_^;)

話がそれかけましたが、初日はクロカンで2時間フリー。

レースを間近に控えてる人や、ぼちぼち秋に向けて始めるかって人もいるので、同じ練習はなかなか難しいです。

ストイックに追い込んでる人もいましたし、ほのぼのジョグをしてる人もいました。

自分は久々に24kも走りました。ほのぼのジョグですけど(^_^;)練習不足から1周で脚に来ましたけど(>_<)

夜は恒例の懇親会☆ 合宿の時だけの付き合いになっている方々もいましたので、

新鮮でなかなか楽しかったです。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »