« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

明日はいよいよ24時間リレーマラソンです!(:_;) 

正午スタート・ゴールで1周1.6Kを1チーム最大15人で周回するイベントです。

楽しみでもあるのですが、明け方の走っている時のあの光景を思い浮かべると憂鬱になってしまいます。

おまけに今年は戦力が明らかに落ちている事を考えると、さらに憂鬱に。。。

自分とUさんの走行距離は相当伸びる事でしょう…。「覚悟してくれ」とは言われてるけど、40周は行くのかな???

二日間で60Kくらいなら、別に「あ、そう」って感じだけど、ペースが速いんですよね…。

瞬時にラップ、チーム順位、タイム差が出てくるから、毎年一桁順位を争ってると、

後半は本気モード!しかもそれを睨んで前半を進めていくので、前半も微妙に本気…。

でも、順位争いをすることでモチベーションを保たないと、はっきり言って僕には無理です(>_<)

毎年、雨に祟られてるけど、今年こそは降りませんように。。。せめてもの願いです。

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

今日の練習会は400×10。先週の300×20はアクシデントで途中棄権でしたので、

今回は!と、ちょっと気合が入っていました。

でも、まともなインターは久々で、一本目はペースがわからず設定より4秒遅れ(>_<)

3本目からは京都から帰省していた○田くんが合流p(^^)q

ほとんど引っ張ってくれました(^_^;)おかげで設定以上のタイムで乗り切ることが出来ました。

ただ、もう少し楽にスピードが出ればいいんですけど、動きがいっぱいいっぱいでした。

これからでしょうから仕方ありません。

週末は24時間リレーマラソンです。

この夏は近年になく走り込んだので例年よりは余裕があると思うのですが、

あのキツサを思い浮かべると正直、憂鬱になってしまいます(^_^;)

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

今日は福岡国際(Bグループ(>_<))と秋穂ロードレースの申し込みをしました(^o^)

福岡は2度目ですが、前回出場した3年前は練習不足の中での参加で、予想通り(予定通り?)30kで棄権しています。

今回はこのまま順調に練習を重ねていき、万全の状態で参加したいですね☆

福岡の2週間前の秋穂ロードレースは初参加です。毎回、迷いながらも出ていませんでしたので、

今回はすっごく楽しみです(^o^)/ ハイになりすぎて、ここで出し切らないように抑え目で行きたいとは思っています。

が、レースが始まって知った顔があちらこちらに見えると、どうなる事やら…(^_^;)

福岡まであと2ヶ月半。少し時間が足りない気がしますが出来るだけの事をして臨みたいですねp(^o^)q

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

今回の三連休での走行距離は30k、25k、25kで80kでした…。びみょ~です。

3日で90kが目標でした。二日目は妥協の25kです(>_<)

今日の25kは、現役学生の練習に参加したので、距離は伸びませんでしたが、

ぼちぼち追い込んで行きたいと思ってるので、内容的には満足です(^o^)/

今日はとにかく暑かった!薄曇りの空をナメてました。

湿度も含めて判断しないといけませんね。本練の後半は危うく脱水になりそうでした(>_<)

10kが40分でしたが、アップダウンしかないコースですので、相当きつかったです。

いい練習になりましたけどね☆

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

今日の練習会はウェ~ブ走4000m。トラックの直線をダッシュして、カーブを高速ジョグで10周です。

数週間前にも同じ練習があったのですが、たしか6・7周で止めました。

今日はその時より速いペースで10周出来ました☆

ここ1ヶ月の走り込みの成果です。

ただ動き的にはイマイチしっくり来ていません(>_<)

速いペースの練習を重ねて行けば改善されて来るとは思うのですが…。

まぁ、何とか軌道に乗って来ましたp(^o^)q

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

今月は結構走り込んでいます。今のところ、日平均20kは超えています。

月間600kに届きそうな勢いです!こんな事は3年振りくらいでしょうか(^_^;

先週は土日で50k、今週は60k走りました。

5・6年前に土日で80k走ったら、3日間くらい内臓にダメージが残ったので、

80kは走るつもりはありませんが、これから涼しくなるシーズンですし70kは行きたいです。

先日ランシャツを、今日はシューズを購入!しかも青!!こういう派手目な色をあまり買った事が無いので、気分転換になっていいですね☆

これからは目立つシューズに見合う力を付けないといけませんね(^_^;

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »