« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月17日 (水)

ナイキの時計を買いました。TRIAX SWIFTの黒×赤です。

昨日はイマイチの所もあるのですが、とにかく「赤」に惹かれました。

年に数回使うかどうかの機能より、常に見えているデザインを取りました(^_^;)カッチョイイですよ☆

今日の練習会で早速デビュー!まだまだ慣れていないので不安を感じつつも使用感は良好!

おかげで?練習も納得の走りでした☆

さらに出産のお祝い金などでデジカメも購入!!

デジカメはプリント後の画質に納得できなかったので、今までデジカメを持っていませんでした。

でも子供の日々の何でもない場面を取るのには、デジカメでパシャパシャパシャッと撮るのも便利だなと思い始め、ついに買ってしまいました。

「sonyのサイバーショットT70」 画素数は800万画素と普通ですが、

裏面にボタンは一切なくタッチパネルです。携帯電話のようにフォトフレームが多数あり、タッチペンでコメントまで入れられます。

使い勝手も良好で、普段の子供の撮影が目的ですから、こういう遊び部分に惹かれました。

今日はお金は使いましたが、いい買い物が出来て、ご機嫌です☆

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

今日は地元の海岸沿いコースで20k走。アップダウンの激しいコースなので、

ラップはあてにならないのですが、ほぼ平坦なところでは3’35-40くらいでした。

子供の運動会、誕生会、出産、出張、残業等々でハードな一週間で疲れはありましたが、

何とか自分に鞭打って走った甲斐がありました☆

頑張らなくても普通に前に進む感じで結構いい感じでした。

24時間リレーからいい感じになってきました。夏の走りこみから上手く移行出来たようです。

これからは走行距離を確保しつつ、ペース走を増やして仕上げて行こうと思いますp(^o^)q

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

昨日は12kのペース走。3’35くらいでしたが、こんなペースは久しぶりです。

夏からゆっくりロングジョグで、スタミナを蓄えてきたのですが、

そこそこのペースで走れるのかという不安を抱えたまま10月を迎えてました。

今回の12kは自信になりました。相当余裕がありました。

何より、ペースの割りに動きの感覚がゆっくりでした。今の自分の中では、ここが一番のポイントでした。

ゆっくりジョグばかりだったので、3分半のペースでも動きに余裕が持てないだろうと思ってましたので。

今後はペース走の距離を少しずつ伸ばして、機会を見て20k以上を数回行きたいですね☆

今日は、太腿に若干の張りが出ましたけど、昨日のコースはアップダウンの激しいコースでしたので仕方ないと言う事で。(^_^;)

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

周南24時間リレーマラソン

24時間リレーマラソンが何とか終わりました☆

参加チームは114チームと大幅に増え、一段と盛り上がりを見せています。

初回から参加していますが、2回、3回と続いていくのだろうかと半信半疑でしたが、

今や周南の名物行事になりつつありますね。

個人的には周回数は32周と例年通りでしたが、今年はペースが速かったです。

それなのにダメージが少ない!レース中も感じていたのですが、太腿は不思議なほどダメージがありませんでした。

今夏の走り込みの成果かもですp(^o^)qただ脹脛は張っています(:_;)

スピード練習をほとんどしていないのに、そこそこのペースで走っていたので、

脹脛の筋肉が対応できなかったのかな。

チームとしても、チーム記録を目指し、となりのテントの消防署と終盤まで大接戦を繰り広げ、

最後まで頑張り甲斐のある、とても充実したレースでした。

それにしても毎年思いますが、いかにも素人な人たちが大勢走っています(@_@)

ホントに感心してしまいます。

都会では東京マラソンを機にランナーが増えたと言われています。

山口県でも周南24時間リレーマラソンを機にランナーが増えればいいですね☆

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »