« | トップページ | »

2007年11月10日 (土)

3週間後の福岡国際マラソンへ向け、30kを行いました。

7人いましたが、自分以外は40k走。自分は10kから入りました。

40kやると3週間では疲れが残りそうなので。。。2年前、レース3週間前に35kをキロ4分でやったがありますが、

疲れが取れず不調のままレースを迎える結果になった事があります(>_<)

今日の設定は18分~18分30秒/5k。

実際は、前半15kを18分前後。後半は17’40-17’40-17’06だったようです。

最後までつければ良かったのですが、ラスト2kで離されて17’30でした。

17’40は余裕があって、距離の短い自分がラスト5kは引っ張ろうかとか思ってましたが、

ラスト5kからペースが上がると一気にきつくなりました(>_<)

本番は17分30秒を目安に行こうと思ってましたが、ちょっと検討します。

最近、短い練習で調子が良かったので勢いづいていましたが、今日の練習で冷静になれました(^o^;

思い起こせば、夏にマラソン練習を始めた頃、今回の福岡の目標は、

まず間に合わないから、ほどほどで完走することでした!

危うく調子に乗って大撃沈するところでした。

今回は、「まず第一に安全に」且つ「後半攻める」レースをしたいです。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »