« | トップページ | »

2007年11月17日 (土)

水曜の練習でハムストリングスを痛めてしまいました(>_<)

8000のペース走でしたけど、追い込みたかったので後半ビルドアップしました。

好調のおかげで?思いのほか上がりすぎました。が、筋肉がついて来てくれなかったようです(-_-;

ここに来て故障とはあまりに悔しくて、この不甲斐無い筋肉は何ていう筋肉なのかを調べると半膜様筋という筋肉でした。

大腿二頭筋と共にハムストリングスと呼ばれる筋肉のようです。

故障するたびに体についての知識が増えていきます(-_-#

木曜は歩くのも痛かったので、夕方、治療院に直行です。

いつもと違う治療院ですが、そんな事も言ってられません(>_<)

電気での治療が主でしたが、金曜には違和感程度に治まり、今日はジョグも支障なく出来ました☆

治療が良かったのか実は大した事では無かったのかは定かではありませんが、とりあえず一安心です。

明日は浜村杯で20kに出ますが当然抑えていきます。てか、抑えざるを得ません(^_^;)

調子は良いので、今回の故障が無ければ明日は押さえが効かなくて、

福岡への調整という本来の目的を通り越してたでしょう(^_^;)

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »