2007年10月17日 (水)

ナイキの時計を買いました。TRIAX SWIFTの黒×赤です。

昨日はイマイチの所もあるのですが、とにかく「赤」に惹かれました。

年に数回使うかどうかの機能より、常に見えているデザインを取りました(^_^;)カッチョイイですよ☆

今日の練習会で早速デビュー!まだまだ慣れていないので不安を感じつつも使用感は良好!

おかげで?練習も納得の走りでした☆

さらに出産のお祝い金などでデジカメも購入!!

デジカメはプリント後の画質に納得できなかったので、今までデジカメを持っていませんでした。

でも子供の日々の何でもない場面を取るのには、デジカメでパシャパシャパシャッと撮るのも便利だなと思い始め、ついに買ってしまいました。

「sonyのサイバーショットT70」 画素数は800万画素と普通ですが、

裏面にボタンは一切なくタッチパネルです。携帯電話のようにフォトフレームが多数あり、タッチペンでコメントまで入れられます。

使い勝手も良好で、普段の子供の撮影が目的ですから、こういう遊び部分に惹かれました。

今日はお金は使いましたが、いい買い物が出来て、ご機嫌です☆

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

今日は7つ?年下の後輩の結婚式に行ってきました。

彼は僕が卒業してコーチとしてほぼ毎日仕事後に部活に出ていた時の選手の一人で、

彼の目標へ向かう人並み以上の頑張る姿勢に影響され、

ほぼ付きっ切りで見ていた事を覚えています。

明るく人懐っこい性格でもあり、未だに年に数回のOB会(A野邸)に喜んで?参加してくれています(^_^;)

自分が結婚してから、人の結婚式で涙する事が増えました(^_^;)また、2女の父となった今はなおさらです(^_^;)

今日も後半にあった幼い頃からのスライドで目頭が熱くなり、

その後の新婦から親へのお礼の言葉、親への花束…。

結婚式のお決まりパターンですが、涙もろくなってる私には反則です(;_;)

ていうか、式(教会)で

「まず新郎が入場し、その後新婦と父が腕を組んで入場、そして新婦は父の腕から新郎の腕へ」!!・・・

なんて残酷な事をさせるんだ~~~!ただえさえ新婦の父はつらいのに~。。。

「俺ならここで泣いてしまう」と、20年後の事を思ってしまうバカな私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

腰痛!

腰マジ痛い!!(>_<)先週末からヤバイなとは思ってたけど、

昨日今日と耐えられなくなった。立つのも歩くのも座るのも痛い!!

仕事終わって速攻整骨院へ…。

いつもの整骨院に行きたいけど、職場が変わって遠くなってしまい、

平日の夕方行くには、時間的に無理になってしまった。

最近地元に、似たような整骨院が出来てたので、そこに行ってみた。

治療方法も似た感じでほっとした。初めての所は「ゴキゴキやられたら…」

とか不安ですからね。

先生もいい人っぽくて、スポーツもされてるらしく理解があり、安心しました。

これですっかり治ってくれればいいんですけどね。

週一で通ってたときはこんな痛みが出た事は無かったですから、

スポーツする人は日ごろのケアは大事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

「慣れ」

念願の大型テレビ、一日にして大きさに慣れてしまった。。。

50型くらいにするべきだったかな(^_^;)当初37型の予定だったけど42型にして良かったです(^o^)/

雑誌読んでも「大きさにはすぐ慣れてしまう」とは書いてあったが、

まさか一日とは(:_;) 一日の感動が30万円か。。。

う~ん、地デジが始まった時の画質に期待です!

かと言って、今さら25型曲面ブラウン管には戻れませんけどね!!

ランの方は中2日でのジョグ。中2日とはポンイト練習の間隔ですな(^_^;)

身体にもポイント練習の様な、きつさが襲ってくるから堪りません。。。

今日も所用で時間が30分しか取れずなかった。復活はいつの事になるのやら。。。。。。。。。。。。。。。

走るのも身体の「慣れ」なんだけどな。。。

こちらは慣れるのには時間がかかりそうです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

42型リアプロ

ついに我が家にも大画面テレビがやってきた。日曜に買いに行って今日届きました。

液晶でもプラズマでもなく、「リアプロ」!

リアプロって何?って人も多いようですが、なかなか綺麗に映りますよ(^o^)/

数年前までは、「画面が出るまでに時間がかかる」「暗い」「視野角が狭い」等々欠点があったようですが、

今日見る限り、不満な点はございません。アナログ放送でこの画質なら十分満足です。

電気量販店でアヤと共に見比べたけど、二人の意見は「リアプロが一番自然で見やすい」と言うことでした。しかも安い!!ここが大きい!

「世間に流されず自分を信じて、良いものを手に入れた」って感じ?で相当自己満足です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

液晶?プラズマ?リアプロ?

最近、実家が液晶テレビに変えてから実家に行く度に、「いいなぁ~、ほしいなぁ」と強く思うようになっていた。

当初まだまだと慎重派だったアヤまで、最近では欲しいと言いはじめていた(^_^;)

買うきっかけを探して先週電気屋に見に行くと、気に入ったプラズマがモデルチェンジ前で、

他より10万近く安くなっていました!

「おぉ~、これは買い時!!今しかない!」と今日、電気屋巡りをしました。

モデルチェンジして、良くはなるんだろうけど、「10万円分か」となると疑問ですからね!

ただその商品は、売り切れかあっても展示品限りだったので断念しました。

自分とアヤの意見は一致してて、

液晶は「キレイなんだけど、どこにピントがあってるのか探しながら見てる」イメージで、

プラズマは「クッキリはしてるけどチラつき、写り込みが」って感じで相当悩まされてました。「くっ~!!(>_<)」

決定的な違いを探すべく雑誌を読んでると、「42型リアプロ」の文字が!!

リアプロに42型あった事すら知らなかった。「これだー!」と夕方またもや電気屋へ!

その結果「これしかない!」とアヤとも一致しました。

何か自然な映像で心地よく感じました。

「これ!」っと言うものが見つかってスッキリしました。

高い買い物ですから、自分達が納得出来るものが見つかって良かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ぼやき

今月は相当慌しい。人事異動になり、なったはいいが前の仕事の検査が入り、

その準備で今週は月・火と午前様。しかも、水曜に検査。

検査のプレッシャーと疲労とで心身共ヘロヘロに。。。

そんなこんなで、今日やっと新しい課に引越しました。

しかし今日は朝からいきなり今年度工事箇所の現場巡り。

また新たな問題を目の当たりにし、胃が痛くなりそうです。

色々考えてても悩む期間が増えるだけで、どうせやらないといけない事だから、

少しでも早くやってしまって、少しでも悩む期間を少なくしようと思います。

明日から、ランニング再開です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

風邪が治らない

喉の痛みが治まりません(T_T) 相当痛いです。唾を飲んでも痛いです。。。

昨日薬局に行ったのですが、喉の痛み用の薬って色々あるんですね(@o@)

スプレー、ドロップ、うがい薬等々。しかもそれぞれに色んなメーカーから、

出されているから相当の種類です!

一時しゃがみこんで、あれやこれや手にとって悩んでました(^_^;)

だんだん飽きてくると、「どれが効くかなんて使ってみないと分かんない」などと思い始め、

在庫がいっぱいあって、ホコリを被っていないのを買いました。

良く売れてるって事でしょうからね!

それにしても、リサも鼻水・咳がスゴイし、アヤも連日のリサの夜泣きで寝不足でお疲れだし、

我が家で唯一元気なのは、今回の風邪の発信源であるモエだけです!

みんながグーたれてる中、モエは一人が歌ったり踊ったり遊んでいました。

時々、思い出したように心配してくれるから、まだ良いんですけどね(^_^;)

明日から新しい課になるのに、いきなり風邪で出勤とは何とも何とも、とほほ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

モエウイルス

朝、モエのおでこに手を当てると熱は下がっている模様。

ついでにリサのおでこにも手を当てると、何と熱いではないですか!!もう大ショックです(ToT)

自分の喉も熱っぽさが増して、鼻もつまり気味だし、

アヤも咳が続いていますし、

ここ2・3日、昼間に子どもの面倒を見てくれていたおばあちゃんも、昨晩発熱したそうだし、

毎度の事ながら、モエからのウイルスは強力です。

おかげで今日もランニングは中止。

仕事の配属も変わったし、4月中旬までは前の職場での処理が忙しくなりそうなので、

復帰レースは6月のナイター陸上かな(^_^;)

どんどん、遅れていって、トラックシーズンが終わってしまうかも。。。はぁ~。って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

退職祝賀会

今日は学生時代の陸上部の顧問の先生の退職祝賀会が行われました。

盛大な会になり、発起人の一人としてほっとしています。

とは言っても、自分は発起人に名前を連ねているだけで、何にもしてなくて申し訳なかったんですけどね・・・。

今回は今後のための勉強のつもりで参加させていただきました(^_^;)

陸上部が主になってやったわけですが、陸上部のOBも結構参加されてましたが、

昔担任を持たれたクラスの参加者が多かったのには驚きでした。

先生が慕われていた証拠だと思います。

中学校以降で自分が担任してもらった先生の退職祝賀会に参加するとしたら、

思い浮かぶの先生は一人くらいですかね。。。

でもそういう先生に巡り会えただけでも幸せなのかもしれませんけど。

最近、人間性というものを考える事があるんですが、今日は改めて人間性の大事さを感じました。

見習うべき方とは、いつまでもお付き合いさせて頂きたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧